もう、3日前のことになりますが、ラフォーレミュージアム六本木で11月10日に行われた、「モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント」の3回目公演に行ってきましたので、レポをまとめておきます。
今回のCD発売記念イベントは1回目のみ女性限定で3回公演だったのですが、僕は、チェキ会用に購入した、ボックスセット2個分のCDに入っていたシリアルナンバーカードを使って、2回目6枚、3回目6枚応募したのですが、3回目公演しか当選できませんでした。久々にかなり競争率の高いイベントだったようです。会場のラフォーレミュージアム六本木は、いつものイベント会場に比べると、オールフラットでこじんまりとした会場でした。ただ、横幅は広くって、僕は9列25番だったものの、わりと中央に近い位置でした、それでいて、通路側だったので、オールフラットのわりには、かなり視界良好で、ステージにも結構近くてかなり見やすかったです。イベントの内容は以下の通りでした。
01.ワクテカ Take a chance(ショート)
MC 自己紹介
田中れいな&飯窪春菜 サプライズで誕生祝い
02.普通の少女A/田中れいな・佐藤優樹・工藤 遥
03.大好き100万点/譜久村 聖・石田亜佑美
04.信念だけは貫き通せ!/道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜
05.ドッカ~ン カプリッチオ
MC ひとりずつ今日の感想
06.ワクテカ Take a chance(フル)
握手会
僕は今回のコンサートツアーはいつも端席ばかりだったのですが、今回はかなり正面に近い位置で、「ワクテカ Take a chance」の、めまぐるしくメンバーが移動するダンスのフォーメーションを堪能することができました。今回のセットリストは全曲、今やっているコンサートツアーでもやっている曲なのですが、2~4曲目は回替わりで、かなり変則的に入れ替わるので、かなりの回数コンサートに通わないと、この3曲を見ることは難しいので、一度にこの3曲を見れるセットリストはいいなあと思いました。僕は、「普通の少女A」のみ初めて見たのですが、まーちゃんのダンスがかなり印象に残りました。
最初の挨拶では、最後に喋った鈴木香音ちゃんが、新しいモノマネを覚えたということで、えりぽんの、高速握手会のときの動作を真似して、それをネタに、さゆみんが「生田は無駄に声がでかい」とか、えりぽんをイジって面白かったのですが、まーちゃんが「でも、握手会で生田さんのとなりになると、元気が出ます」と先輩をフォローしていました。まーちゃんは、いつも言葉のチョイスはかなりおかしいものの、こんな感じで、トークで人をフォローしたり、褒めるすることが多いので、基本的に、まーちゃんは優しい子なんだなあと思っています。
また、サプライズでお祝いされていた飯窪さんが今後の豊富を述べているときに、まーちゃんが、「はるなん、頑張れ!」とエールを送っていたのですが、そのタイミングがちょっと変だったので、すかさず、リーダーのさゆみんに、「お前が頑張れよ!」とツッコまれていて、面白かったです。
握手会は、いつものごとく超高速で、ほとんど話しかける間もないくらいだったのですが、まあ、個別握手会とか、あるので、特に不満は感じませんでした。
そんな感じで、短いながらも、とっても満足できたイベントでした。
コメント