今月も、4月23日、24日開催のレコード100円市に行ってみました。今回は別の予定があったため、開店前から並ぶことができず、会場に到着したのは、23日の開店後1時間30分すぎくらいの時間でした。さすがにこの時間になると、LPの段ボール箱にはめぼしいものが全くなく、今日は収穫ゼロかなと思ったところ、シングル盤でビートルズのソロ関係があったので、結局今回はLP1枚、シングル盤8枚と、遅い時間に行ったわりにはまずまずの結果でした。以下に主なものを紹介します。
買ったLPは、ワーナーパイオニアの洋楽宣伝用で非売品のオムニバス盤でした。こうした盤は、曲をいっぱい入れるので音質的には期待できないのですが、ドナルド・フェイゲンとジョージハリスンの曲が同じ面に入っているのが面白いなと思って、つい買ってしまいました。
ジョージハリスンのシングル盤を2枚発見しました。
ポールマッカートニーも色々ありました。特に「アイルランドに平和を」は、ポールのシングル曲の中で、もっとも忘れ去られた曲という感じがします。僕もこの曲は、かなり久しぶりに聴いたような気がします。
この時期の荻野目慶子ちゃんは、すごく可愛かったなあと思うと、ついシングル買ってしまいました。
こんな感じで、今回は、たまたまシングル盤が充実していただけかもしれませんが、今回のように出遅れたときは、シングル盤中心に探してみるのもいいかなと思いました。
次回は、5月7日、8日開催とのことです。
コメント